気まぐれCafe

心と身体に優しい暮らし&笑顔で生きるためにしていること

みんなでやると楽しさ倍増♪

昨日は友達が二人来てくれて、一緒にパン作り♪
今後パン教室を開きたいと考えているので練習も兼ねて来ていただきました^^

本当は3人来る予定が、体調崩されて来れなかった方のリクエストでシンプルパン。
可愛くて、もっちりで美味しくできました♪

みんなでしきりに言ってたのは、「みんなで作るって楽しいよね♪」でした。

一人で家でだとやらないこともみんなと一緒なら楽しくて時間もあっという間。
二人いれば悲しみは半分こ。喜びは2倍といいますが、
3人だから喜びも楽しさも3倍以上だったと思います♪

すごく美味しいパン屋さんに言わせれば、私のパンはまだまだクオリィーよく美味しく焼けてないとは思います。(自分では美味しいと思ってますが(笑))
でも、パンを通じてみんなを笑顔にしたいと思う気持ちは負けてないと思うのです。
それは目の前にいる方と時間を共有しながら作ってるから♪

一緒に何かを作ってできた時の感動を共有するって楽しい♪
これからもたくさんの方とそういった時間を共有できたら嬉しいです。

みんなで作ったシンプルパンミルク風味

f:id:kimagurecafe:20161029182559j:plain

しっとり〜もっちり〜♪ミルクの風味が和む〜♪

ティータイムに出させて頂いたナッツとマロンのケーキ風パン

f:id:kimagurecafe:20161029183022j:plain

ラム酒がきいてて大人美味しい♪リッチな感じです♪
甘いパンはあまり好まない旦那様もこれは美味しいと喜んでくれました♪

角食パンと山型食パンの食べ比べ。手作り薔薇ジャムを添えて♪

f:id:kimagurecafe:20161029183253j:plain

 しっとり〜もっちり〜。好みは人によって分かれました〜〜