気まぐれCafe

心と身体に優しい暮らし&笑顔で生きるためにしていること

2017-01-01から1年間の記事一覧

初めての自家製酵母

先日、横浜の黄金町で行なっていたイベントでパン酵母を作るイベントに行ってきました♪ 今まではドライイースト等を買って使っていましたが、「粉と水と塩さえあればパンは作れる」を実行したくて。 シンプルに生きるにはシンプルな材料さえあればいいってい…

もちもちで幸せ✨

3月頭の週末、以前食べたことのある鎌倉の「雲母(きらら)」の白玉あんみつが食べたくて、お天気もよく、暖かかったのでそれを目当てに鎌倉へ(^^)♪ 土曜日ということもあって3時過ぎくらいから並んだのにお店に入れたのは17時すぎ過ぎだった…前回はここまで…

パンフェス2017@赤レンガ倉庫

3月3日のことですが、初日の開幕と同時に赤レンガ倉庫へ。すでに入場口は長蛇の列。平日の昼間なのにびっくり。 名前が可愛くてずっと気になってた広島県の「おへそベーカリー」のパンをゲットできてhappy(*^^*)ただすごく並んで並び疲れましたが(^^;)しか…

習慣って怖い・・・・

気にしてないと毎日ってあっという間。前回のブログはなんと11月。あっという間に3ヶ月半も経ってしまった。 もちろん3ヶ月半ボーッとしていたわけじゃないけど。 12月に入ってなんとか体調も落ち着いていた年末、腎臓の病気が治りきる前に来年2017年1月末で…