気まぐれCafe

ぱんなどのこと

新しいもの、場所に触れる

街の変化って面白い。

特に都会(東京)はちょっと行ってないとどんどん新しいお店が出来ていて、ただでさえお店がたくさんあるのに、新しいお店もどんどん出来るから本当に飽きないなと思いました。

人が集まるのも分かるなって。

先日友人が誘ってくれて久々に都内に出ました。
品川のアトレの中のレストランはお昼前の11時半くらいにいったらもうすでにいろいろなお店で並ぶ人が!!
友人が早めに着いていてくれたので有難いことに私はすんなり入れましたが。私たちが行ったのはAW55(エーダブリュゴーゴー)
アトレ品川4Fフロア http://www.atre.co.jp/store/shinagawa/floor_guide/01/F04
AWkitchen http://www.eat-walk.com/awkitchen/
f:id:kimagurecafe:20170315191238j:image

こちらにサラダバーとドリンクバーが付いて1500円くらい!!1時間半の時間制限があるのは残念でしたが、お肉もかなり肉厚で生姜のタレがすごい染み込んだコリコリのタケノコもたくさん乗っていて、マッシュポテトもとってもクリーミーで美味しくて焼いたタケノコも乗っていて春も感じさせてもらい、大満足ランチでした♪
横浜のモアーズに以前AWキッチン入ってたのになくなっちゃったから残念だったし、また横浜のにも進出してくれないかなぁ〜

 

そして!アトレの3FにBLUE BOTTLE COFFEEも出来ていました!!
https://bluebottlecoffee.jp
f:id:kimagurecafe:20170315193626j:image f:id:kimagurecafe:20170315193648j:image

 コーヒーの味の違いはさほどわからないので申し訳なかったですが、美味しかったです。

 

せっかく都内に来たので会いたかった友達に会いに中目黒へ。
こちらもずっと行きたいと思っていたdelifaciousへ♪
お魚バーガーなのですが、お魚が美味しいし、キャベツに漬物が入ってるのもとろろのソース(?)も斬新でちょうど良い塩味で美味しかった♪

f:id:kimagurecafe:20170404105434j:image

 

地元にも新しい施設BRANCHができていていた。

f:id:kimagurecafe:20170404105633j:image 

我が地元茅ヶ崎。結構がんばってるな。

黙々と何か作っている時も楽しいけれど、こうやって新しいものを見たり、触れたり、食べたり、感じたりするのも刺激があって楽しい。

職人さんってひたすら作ってることが楽しいイメージがあるから私は職人向きではないのかも...^_^;

天気がいいとすぐに外に出かけたくなっちゃうし。

パン作りは楽しいけれど、出かけられなくなっちゃうのは嫌だな...

と思うと、建物の中にこもる時間の長いパン職人にはなれないかな...

みんなで作ってみんなで食べる♪

食べるのが暖かい晴れた青空の下なら更に最高ー♪

って感じだからパン作りをみんなで出来るようになるくらいがちょうど良い(*^^*)