読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

気まぐれCafe

ぱんなどのこと

最大のお節介ヤロー

自分は最大のお節介ヤローかもしれません。

その方の為にと思ってやるのですが、時々それはただのお節介...

でも「やらない偽善よりやる偽善」と旦那は言ってくれるので、いつかその人の為になればと思って言ったりやったりしちゃいます。

親戚のおじさんは独身で一人暮らし。

行くと「1人はさびしい」といいます。

「誰も来てくれないし」って。

でもお姉さんも近くに2人住んでるし、自分から行ったり声かけたりしたらいいじゃん?

と言うけれど、それは気を使うし、そうしたいとも思わないって...

姉弟なのにさびしい...

その上ちょっとぐちっぽいし。

つまり、

『さみしい』は自分で呼び寄せてるんです。

自分の思考やとる行動で人生は変わります。

感謝の人生に変えてから私も人生変わったと思います。

愚痴っぽい人生から何事にも感謝だなと思った時に同じ出来事でも解釈次第で変わることを学びました。

友人に言わせると私は『男性脳』らしく、話を聞いてあげるだけでいい時もついつい『解決策』を探してしまいます。

目の前にいるおじさんがどうしたら楽しくて笑顔の人生が送れるか。

おじさんはギターがとっても上手。

でも今までは人前で弾くことはなかったそうです。

今度お店で弾いてみたら?!

と言ってみた。おじさんも満更ではなさそうだったので、今度まずお店に一緒に下見に行くことに(*^^*)

人は人の何か役に立ちたいもので、それが自分が好きなことをして人が喜んでもらえたらそんなにいいことはないかなと。

おじさんがギターの弾き語りをしてお客さんが喜んでくれたらいいなーって。そしておじさんも生きがいがみつかったらいいなーって。

おじさんが愚痴っぽい人生から感謝の人生に笑顔の人生に変わっていくことを勝手に願ってます。

今日は親戚周りしてたのでパンは作れず。

地元の駅にあったお店でクロワッサンサンド買いました。
美味い(//▽//)♪

f:id:kimagurecafe:20161030220827j:plain

Brioche Dorée – ブリオッシュ・ドーレ | フランスに約300店舗のNo.1ベーカリーカフェ