気まぐれCafe

心と身体に優しい暮らし&笑顔で生きるためにしていること

家族でパン作り♪

昨日は旦那とお家でパン作り♪

f:id:kimagurecafe:20161106134614j:image

旦那は抹茶とあんこの食パン、私は旦那をサポートしながら旦那のリクエストで連日ポルチーニ茸のグラタンブレッドを作りました(*^^*)

f:id:kimagurecafe:20161106134711j:image

将来的に家族でパン教室や夫婦や家族で料理イベントやりたいんです♪
「夫婦が仲良くいれる秘訣」とかをレクチャーしながら(笑)
旦那さんもお料理できた方がいいじゃないですか??
夫婦の仲を保つ為にも(*^^*)
出来るようになると男性の方が凝るっていいますしね(*^^*)

小さい頃、女の子だからってお手伝いさせられるのは嫌だったけど、そのおかげで料理も一応作れるし今はありがたかったなーって思います。
作ることや食べることに興味があるのもそのおかげかなって。

パンは包丁使わないでも出来るから小さいお子ちゃんも楽しめるだろうし♪

最近は共働きの両親が多いだろうから時間の関係で子供と一緒に作るって難しかったりするだろうし。
子供と一緒に楽しみながら食育出来たらいいなーって(*^^*)

夫婦で作るのも楽しいし、パン生地って触ってるとなんだか幸せな気分になるからカリカリしないで穏やかな気分でいられるかなって(*^^*)

あと、やりたいのは出会い料理イベント(*^^*)♪
なんでか私は人をくっつけるの好き(笑)
今までも何人かに紹介して結婚したりしてるから嬉しい(*^^*)💖

なんとなく、その方の放つ色でこの子とこの人合いそうだなーとピンっと思う時があるんです(*^^*)
料理を一緒にやることで、その方の性格や食の好みもわかるし♪

結婚ていいものです。
自分が大事にする人、大事にしてくれる人がいるって有難い。

時々面倒なこともあるけれど、それを差し引いてもやっぱり自分の味方(?)理解者がいるって有難い(*^^*)

なので、出来れば皆さんに素敵な出会いがあって、自分に合う素敵な人と一緒になってもらいたいって思うんです。

もともとイベント好きのお節介ヤローなんでそんなことが出来たら楽しいかなーって(*^^*)

今日は作ったパンを持って友達宅へ訪問。
仕事も家庭も子育ても夫婦で協力しながら夢を実現していってて凄いなーと尊敬しました。

頑張ってる人と会うって大事。
自分はまだまだやれるなってモチベーションも上がります。